本日、受けたまわったお客様より、御礼のメールが届きました。
『べんりやハッピー様
T町 Kです。
今日は、引き取り作業素晴らしい仕事ぶりありがとうございました。
気持ちよくきびきびとした手際よい作業、見事です。
更に追加分、お引き取りいただき、スッキリとしました。
「又、来年も」お世話になるかもしれません。
年取ってからの片づけは大変です、大助かりしました。
先の短い年寄り夫婦に励ましのお言葉も掛けていただき感謝感謝です。
本当にありがとうございました。』
K 様
本日はありがとうございました。
べんりやハッピーの門ノ口です。
御礼のメール、わざわざお寄せいただき、感激しております。
作業のあと、いろいろ思い返し、若輩者の私が
失礼なことを言ってしまわなかったかと
クルマを運転して戻りながら、いろいろ考えてしまいました…。
本当に、奥様の立場になって、本当のお気持ちも知らずに
私も言えた立場なのかと、少し後悔してしまいました…。
それでも、私も45年生きてきて、それなりに「死」というものと
真正面に向き合った経験もあるので、「命」の尊さ、
生きていることの尊さを、充分に理解しているつもりでもあります。
一年ぶりに、K様のご自宅にお伺いさせていただき、
お庭に咲いているお花や、籠に盛られた安納芋や、
山の風景や、のどかな秋の風情に、
老後に隠居するなら、こんなところがいいな、と作業をしながら、
ふと感傷にふけった次第でした…。
そしてご主人様のお優しいお人柄に触れて、
奥様も、この旦那様がいるから、
さぞ、お幸せな毎日をお暮らしできるのではないか、
そして旦那様も、この気丈な奥様がおありだから、
仲の良い毎日をお暮らしできるのではないかと、
本日の去り際のお二人のご様子に、
違和感のない自然な夫婦像というものを
垣間見たような気もしました…。
現在、私どもは「不用品回収」でしかお役に立つことができませんが、
またお困りになった処分のご用命につきましては、
ご遠慮なく、ご相談いただけたらと存じます。
「また来年も」とおっしゃらずに、
近いうちに、またお呼びいただけたら幸いです。
そしてまた奥様のすてきな笑顔を拝見できる日を楽しみにしております…。
本日は本当にありがとうございました…。
べんりやハッピー 門ノ口